人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なのはBGM

大切なのはBGM_d0074981_21565852.jpg

連載している建築ジャーナルの原稿を仕上げるために
事務所に一人こもる
今回の取材先は小学校だった

こんな時のBGMは素直で無理がない女性の声がいい
で、
orenge pekoe /Organic Plastic Music
..わきあがれ!愛(文字)の泉よ からだ(キーボード)じゅうから
 あきあがれ!七つの海を 全て汲みあげ..

親指つきだしマッサージのあの先生を思い出す
ところも好きな理由だったりするが
ちょっと一人がさみしくて、そんな状態を
たのしませてくれるところがいい

コンビニの嘘くさい寿司にビール
沖漬けに、びっくりするほど堅い木綿豆腐
おやじくささ満載の晩ご飯に、しあわせ感じる乙女だったりする
....
「子供」を想う
校庭を駆け回る彼等
3人の子供たちをつれて彼等を想い地元に帰る彼女
パートナーについて極寒の北国に行った彼女
クライアントの語るうまれたばかりの子供の部屋への夢
私は子供という存在がほんとうに好きだ

幼稚園の先生になろうか建築家になろうか
本気で悩んだ高校2年生
「一緒に泣いてちゃ先生は勤まらないのよ」
と私を分析してくれたハハ

私はどんな子供だったのだろう
子供のいない私がいい子供部屋をつくれるのかという私に
じゃあ優秀なパトロンはいい美術館をつくれるのか、と
叱る先輩
そんなことをぐるぐる想いながら書く原稿
by omie-L | 2008-03-10 21:56 | ひとり飲み日記


<< 気持ちいい収納 ご来場ありがとうございました >>