人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーゲートをデザインする

写真としては地味ですが....^^
ベビーゲートをデザインする_d0074981_21102669.jpg

小さなお子さんがいれば、階段は当然危険地帯。
大きくなればいらなくなるとはいえ、
数年は必要になるのがベビーゲートですが、
既製品はなかなかどうして、可愛すぎるデザインで
シンプルな家に合うものがなくて困るとお聞きします。

もうすぐ完成を迎える小金井の住宅では、
階段の上と下にベビーゲートを取り付けます。
上は、元々持っていらした既製品をつけ、
下はオリジナルをつくることにしました。
他の建具と同じ素材にして、手摺の支柱をパワーアップして、
さらりとした見た目にしています。
お子さんの手には届かない裏側にカギをつけています。
..........
by omie-L | 2013-08-07 21:03 | ピアノ教室の家


<< 水栓金物は、デザインしないでほ... 静岡のお茶屋さん店舗、工事中 >>