人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通信簿(つうしんぼ)と梅

通信簿(つうしんぼ)と梅_d0074981_1937721.jpg

久しぶりに去年完成した横浜の「森を眺めるための家」へ伺いました。
地震後はじめてだったので全体をチェックして
基礎、外壁に問題と思われるクラックはないことを
みてほっとしつつ、室内の塗装にプラスターボードの
継ぎ目のクラックが目立つところをチェック。
一年点検で補修して様子をみたいと思います。

住みはじめて約半年、住み心地やおもしろエピソードを
お聞きしていると、元気な息子さん達が順番に元気にご帰宅!
聞くと今日が終業式だったとのことで、
なんと、お母さんに通信簿="あゆみ"をわたす緊張の瞬間を
見られることに^^ なつかしい 
大変がんばりました!が一杯の通信簿。すばらしい。
いいものを見せていただきました。

大人にも"がんばりました"と"がんばりましょう"で
評価してくれるつうしんぼがあるといい...かなぁ。
通信簿(つうしんぼ)と梅_d0074981_19371088.jpg

帰り道、お寺の門と奇麗な梅に遭遇。
春はもうすぐそこです。

......................
by omie-L | 2011-03-25 19:38 | 森を眺めるための家


<< ばたばたと新年度です 倒壊した住宅の太陽光発電パネルの扱い >>