人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大伝馬町青年部、会合

大伝馬町青年部、会合_d0074981_19253655.jpg

ヘルメッツラボがある日本橋大伝馬町は
町内会がすごいのです。
何がすごいかってここでは書ききれないので^^
とりあえず先日の青年部会のご報告を。
青年部会の会長さんは、やっちゃんからあっちゃんへ。
夏祭りは8/22に決定。
恒例の青竹でつくる長ーい流しそうめんや、
巨大子供プール(寒い時は温水)を行うための
真面目な打ち合わせが終了した後は、ビールで乾杯!
その後移動して横丁にて二次会。
細い路地には、世話役さん達の店も並ぶ。
天ぷら秋山の塗りのちゃぶ台を立ち食い蕎麦ボウさんチのポリバケツにのっけて、
超豪華な宴がつづく。
ボウさんは色んなツマミを持って来てくれて
うちには割り箸だけはいっぱいあるんだ〜、とご提供いただく。

新参者の私達を大きな懐で迎え入れてくれる心優しき町内会。

むこうの空を見上げれば、
かの有名なマンダリンオリエンタルホテルが光る。
「こっからみるあの光がなんともいいんだよね〜」

..........
毎回ものすごく盛り上がって顔が筋肉痛になるもんで、
「テレビも聞こえやしねぇっ」て怒られちゃいました^^
ご近所さん。ごめんさないー!

べったら市の提灯もそろそろ申込みが始まります。名入れしてくれる白い提灯は、
この街を好きになってくれる人なら誰でも出せます。一つ3500円也。
ご希望の方は、名入れの字面と合わせてお知らせ下さい。
わたしも今年は、会社名と合わせて個人名で出そうかな。
by omie-L | 2010-06-07 19:42 | 日本橋物語


<< 撮影三連ちゃんでした。 器ー 水野幸一 >>