カテゴリ:グリーン( 1 )

ゴーヤも育っています

d0074981_15121693.jpg

「ほら、ゴーヤ大きくなってきたでしょ」
と自慢げに見せられたのが3日前。

実家の台所の窓下で、
青いバケツで育てられることになったゴーヤは、
今朝見たら
更に2センチは大きくなっていました。

毎年、うちの仕事場にも何かツル性植物を這わして
日除けにしようかと思うのですが、
下を通る方の洋服を汚してもいけないし、と躊躇しています。
ゴーヤは熟れすぎると中が鮮烈な赤になって
パカッ!と割れてボトっと落ちるのです。
初めてみたらちょっとびっくりします。
それにハシゴに登らないと取れないのは
ちょっと面倒。

朝顔だったらいいかなぁ、涼しげ。
でも、ものすごく育ちが良いような気がするんです。
緑のパンチになったらどうしよう。
....それもいいかな。
d0074981_1516543.jpg

こんな感じ...?


..............................................................................
[PR]
by omie-L | 2010-07-22 15:16 | グリーン