カテゴリ:クローバーハウス( 6 )

撮影三連ちゃんでした。

d0074981_12565179.jpg

日曜日は、クローバーハウスに昼からお邪魔し
・雑誌「マイホームプラス」
・竣工撮影その後
・LEDメーカートキコーポレーション
の一挙3つの撮影となりました。
Iさん、本当にありがとうございました。

そこで初めて、
福さんがネコ部屋でご飯を食べている姿を激写!
気に入っていただけて嬉しい限りです。
隠れたい時は、楽さんと一緒にこの部屋に
逃げ込むと聞いて、益々嬉しくなり、
ありがとうっ、となで回して嫌われました....。
(よくある失敗です)

キッチンで有名なライター本間さんの文章と、
雨宮さんの写真、たのしみです。
雑誌発売は7月の予定です。

本間さんのブログ:キッチンのこころ
..........
写真はおもてなしをしていただいたIさんご夫婦。
息の合った手際の良さで、見とれてしまいました^^
d0074981_1318356.jpg

[PR]
by omie-L | 2010-06-08 13:19 | クローバーハウス | Comments(0)

ねこのスペース

d0074981_20551781.jpg

二人でのぞくのに丁度いいです
ご主人たちが帰ってくるのを
待つのです
ついでに気ままにご飯をたべます
トイレに行きたくなったら
小さな通路を通って
行ってきます

from Clover House
[PR]
by omie-L | 2010-04-05 20:57 | クローバーハウス | Comments(2)

オープンハウスのご報告

d0074981_1652677.jpg

先週のクローバーハウスのオープンハウスでは、
寒いなか多くの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。
ゆったりとした時間の流れる土間の家。
いかがでしたか?

初日夕方からは、お施主さん、施工でお世話になった監督、大工さん、
電気設備、板金屋さんにお集まりいただき、
私達主催でお祝い、おつかれさま会を行いました。
はい、そりゃもう上棟式につづき大いに盛り上がりました...。
ただ飲むだけではありません。
家が作られる過程や住み方の予定をお聞きしたり、
設計者の思いを熱く語ったり!
家の取り扱い、照明コントローラーの使い方なども
皆で確認し、それぞれ自画自賛 ^^
職人さんにも、普段は完成してからの姿を見る事はなかなか無いから、と
とても喜んでいただきました。
メンテナンス、末永くよろしくおねがいします。

Iさん、素敵な時間をありがとうございました。
植栽工事が終わったあとにとりあえず、
またお邪魔させていただきます。
これからも、よろしくおつきあいください。
監督Sさん、小さな事から大きな事まで頑張っていただきました。
これからも、よろしくおねがいします。
[PR]
by omie-L | 2010-04-03 16:04 | クローバーハウス | Comments(0)

オープンハウスのおしらせ:3/27,28

クローバーハウスのオープンハウスは
来週の土日です。
ネコと人、
いい感じの距離を保てるような空間に
なりました。

info@helmets-labo.com
03-3669-1217(オオカワ)

来場希望の方は、氏名、連絡先をお知らせ下さい。
詳しい案内図を送らせていただきます。
みなさまにお会いできることを、
たのしみにしております。

Helmets Labo メンバー一同
[PR]
by omie-L | 2010-03-21 12:27 | クローバーハウス | Comments(2)

とうとうオープンハウスです!

d0074981_19172270.jpg


ヘルメッツラボ4人の技術と「愛」を集結させた
住宅が完成します。
家づくりを考えている方に、
ぜひご覧いただきたい住まいです。

日時:2010.3.27(土)28(日) 13:00-19:00
場所:東京都町田市
最寄り駅:横浜線古淵駅から徒歩7分
建物:木造2階建て
来場希望の方はメールでお申し込みください。
詳しい案内を送らせていただきます。

info@helmets-labo.com
[PR]
by omie-L | 2010-03-18 19:06 | クローバーハウス | Comments(0)

かわいい窓-02

d0074981_11513298.jpg

こちらは町田ですすんでいるクローバーハウスの窓。
階段の途中に四角く開いています。
道路側のこの窓は、外の景色というよりも
カーテン越しの光を取り入れる役割です。
もちろんカーテンを開けておけば、
一階から気持ちよさげに空も見えます。

その下は、壁の後ろにちょこりと覗く予定の
ネコ窓。
道路から帰ってくるご主人さまを待っているための窓で、
横にはご飯スペース、
その置くには小さなネコ通路があって、
おトイレまでつづいております。
換気扇つきで籠った空間、気に入っていただけるでしょうか。

この窓枠には、
ちょっとしたシカケがひそんでいますが...、
それは出来てからのおたのしみで^^
[PR]
by omie-L | 2010-02-17 11:59 | クローバーハウス | Comments(4)