カテゴリ:オープンハウスCAFE( 7 )

オープンハウスのご案内

見学会のおしらせです。
d0074981_15334153.jpg


来場希望の方は、メールでお知らせください。
案内図を送らせていただきます。
ookawa@omiedesign.net
・お名前、連絡先、家-ie-ブログをみた とご記入ください。
...........................
[PR]
by omie-L | 2011-09-29 15:35 | オープンハウスCAFE | Comments(0)

ご来場ありがとうございました

d0074981_052767.jpg

ほんとうに多くの方(170人以上!)にご来場いただき
S-CORRIDORでのひとときを過ごしていただくことができました
模型で見ていたのに、全然ちがう!
あたらしいのに趣を感じた
クラフト作家さんたちの、部屋の使い方が
とても参考になった...などなど
多くの嬉しい感想を聞く事ができました
クローズ直前、たまたまとおりかかって、と
飛び込んでいただいたり、本当に嬉しいかぎりです

ただの建物見学会でなく、ものと空間が合わさって
ふしぎな時をすごしたような気分
あの風景は、まぼろしだったのだろうか...と

終わって静まりかえった中庭で感じたのは
爽快感とさみしさ
3日間だけだったのに、同じ時をすごしたすべての人と
特別な共有感を感じたのは
わたしだけかなぁ

2年半以上関わってきた愛すべき建築
今後この場所が少しづつ、ギャラリーとして集合住宅として
建物として、そしてそこでの人のつながりが育っていく姿を
紹介しつづけたいと思っています
オーナーのみなさま、作家のみなさま
イゲタハイムさん、OZONEさん、楽しんでお手伝いしてくれたAちゃん
そしてSASAKIBARマスター
すべての方に感謝感謝、ただ感謝
d0074981_052766.jpg

[PR]
by omie-L | 2008-03-04 00:05 | オープンハウスCAFE | Comments(2)

アーティスト紹介 -オープンハウスカフェ

栄 繁幸 - 染布
d0074981_12274157.jpg

物に自然に発生する「しみ」から
染色の世界にはまったと聞いて
いままで持っていた「染め」の固定観念が
吹き飛んだ気がした

日常にあるカタチ デザイン を
手で再現する感覚
だから、見ていると妙に落ち着くのだろうか

染工房らぱん:http://www006.upp.so-net.ne.jp/lapan1/
[PR]
by omie-L | 2008-02-28 12:31 | オープンハウスCAFE | Comments(0)

アーティスト紹介 -オープンハウスカフェ

来本曜世(日比谷花壇シニアアーティスト) -フラワーインスタレーション
d0074981_12171421.jpg

つくるものが、つくる人そのもの

彼女ほどの
つくるもの も 人そのもの も
素敵で元気にさせる人は、そうそういるもんじゃない
彼女のことが
彼女のつくる花の世界が
だいすきです
来本曜世デザイナーズファイル:http://www.hibiya.co.jp/petale/02_designers_file/designer/d06/index.html
[PR]
by omie-L | 2008-02-28 12:20 | オープンハウスCAFE | Comments(0)

アーティスト紹介 -オープンハウス

door202 - 小箱本haco
d0074981_1293446.jpg


絵とことばと 時と空間と ものと人と
なにかとなにかが くみあわさることで
もっと大きなものにふくらむことがあります
ちいさな中が無限に感じる感覚を
ぜひ 感じてみてください

........
Eタイプ 1〜3F ガラスの階段から上二層につづくメゾネットです
door202:http://xnoonmoonx.s145.xrea.com/220/
[PR]
by omie-L | 2008-02-28 12:12 | オープンハウスCAFE | Comments(0)

アーティスト紹介-オープンハウスカフェ

Stark 小林 良美 - クレイドール -
d0074981_122451.jpg



白くてすべすべしたものには
思わずさわりたくなるような魅力があります
でも、汚れそうでさわるのがちょっと勇気がいるような...

高校の放課後の空気と似ている

.......
Cタイプ 2,3Fのメゾネットで
まっています
Stark:http://stark-46s.jugem.jp/
[PR]
by omie-L | 2008-02-28 12:02 | オープンハウスCAFE | Comments(0)

アーティスト紹介 -オープンハウスカフェ 

Rin * Tsubaki -ろうそく-
d0074981_11305628.jpg

一人ぐらしのとき、ろうそくを灯して
過ごすことが多かったようにおもいます
心細かったり、考え事をしたい時や、ぼーっとしたい時
電気のあかりではなく、ろうそくの火を見たいと
おもうのは、なぜだろう
ろうそくがあると、しずまりかえった部屋も
平気だったのは、なぜだろう

Rin * Tsubakiのろうそくは、そんな気持ちを
思いおこさせてくれます

Cタイプの1階が、その部屋です
http://www16.ocn.ne.jp/~rintusba/
[PR]
by omie-L | 2008-02-28 11:35 | オープンハウスCAFE | Comments(0)