人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっとケーキ なんちゃって

 ほっとケーキ なんちゃって_d0074981_15552843.jpg

この辺りの土曜日は、会社勤めの姿がある日とそうでない日がある。
今日は、ない日のようだ。
目の前の道路では、スケートボードしている大人が数人。
ぶらーりふらふらしながら運転している自転車や、
近所に住んでいるらしき人が買い物袋を下げて歩きつつ、
窓際でパソコンに向かう私をもの珍しそうに見上げている。


新しいプロジェクトのプランを考えながら
カフェオレとホットケーキを食べる。
最近のこんな土曜日のCDは、MAMALAID RAG(02')。
リアルタイムでは聞いていなかったのに、ここのお兄さん達の
影響もあって、今は私の方がよく掛ける。

曜日によって掛けたくなるCDは変わる。
日曜日は、世間から忘れられているような感覚が気持ちよく。
自立した気分からかCarole King-A NATURAL WOMAN(94')が聞きたくなる。
でもたまに気を抜くと、すごーく寂しくなることもあるから
日曜日のCarole Kingは気をつけなければならない。

仕事で行き詰まった深夜は、平井堅。古いアルバムの方が抜けてていい。
明日は何が聞きたくなるだろう。
久しぶりに新しいCDでも探してみようか。
by omie-L | 2009-04-18 15:59 | つれづれ


<< しろつめ草の向こうに 通信Vol.3 出ました >>