人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取材三昧

取材三昧_d0074981_20513441.jpg

HOUSE CYNDICATE 第一弾のコンセプト住宅として
完成した茅ヶ崎の住宅について、ケーブルテレビの住宅番組と
雑誌「湘南スタイル」の取材を受けました。
テレビの取材では、当仕事場Helmets Laboにも来ていただき
設計の進め方、どんなことを大切に家づくりをしているか
などについてインタビューを受けました。
ディレクターのOさんは、元々建築を志していたとか!
どんな風にカタチになるのか等、上辺だけでなく深い所も聞いてくれました。
実はライカづかいでササキさんとも盛り上がっていたこと後から判明^^
雑誌ライターのMさんは、ほんわかしたムードでついついお話してしまうし、
もう一人のMさんとは、猫談義。
カメラマンのKさんとは(あっ活版印刷所、教えて下さいね)
褒めてくださいよーと強要..しつつ写真を撮っていただいたり、
すてきな人々に会えてとても楽しい体験でした。
現場としてのこの住まいのあたたかさが、そのまま現れたのだと思います。

茅ヶ崎の住宅には、ご入居されてから初めてお伺いしたのですが、
Sさんご家族がご自分らしく、暮らしを楽しんでいらっしゃるのを
お聞きできて、本当に設計者冥利につきました。
お忙しい中、大変な取材ラッシュに快くおつきあい
いただき感謝感謝です。ありがとうございました。
お子さんが寝てから、ご夫婦だけでバルコニーバーベキューを
楽しまれたとお聞きしたときは、ほんとーっにうらやましかっ...
いえ、うれしかったです^^

近々、又お会いできるようですね。今後とも、末長いおつきあいを。
取材三昧_d0074981_20501091.jpg

雄設計者/古谷さんの愛車、ミニクーパーで登場
取材三昧_d0074981_2050509.jpg

リビングでインタビューを受けて顔がこわばる二人。カメラが近い...
企画:エースホーム/HOUSE CYNDICATE
施工:松尾建設 
共同設計:雄設計室 
by omie-L | 2009-03-03 20:54 | 家づくり日記


<< リフォームセミナー by He... こだわりたい!リフォーム >>