人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このところ

このところ、えらく慌ただしく
せっかく撮ってきた写真も取り込めない....
でも書きたいとこが沢山あるので文字のみで
おしらせします。

明日は、
写真イベント
写真にする:EAST-IST(イースティズム)がスタート。
とうとう内田ユキオさんとの
夢のひとときが始まります。
............
写真を撮って 焼いて 見て みせる
というキャッチの通り、フィルムカメラで撮って、
手焼き体験をし、撮った方も撮られた方にも見てもらえるように
写真展をします。
12/7(日)〜13(土)は、展覧会に合わせて仕事場をカフェ化。
で、長年欲しかった小型のコーヒー豆挽機を合羽橋で購入。
更に、偶然見付けた自家焙煎の豆屋ービーンズ香房さんに、
特別ブレンドを焙煎してもらえることに!!

やりたいことを始めると、なぜかタイムリーな事は
むこうからぐんぐん寄ってきてくれる。

.....この数日こなしたスケジュール.......
・CET アートイベントのポスターを受け取り。
 ご近所さんのプロデューサー佐藤直樹さんオフィス
 アジールにお邪魔する。佐藤さんの人柄にちょっと惚れる。
・アヘッドnew officeプレゼン、おおむねプラン決定。見積図面詰め。
・湘南の家 プレスリリース:赤坂のリッチなビルにてタレントの
              杉浦太陽さんと再び再会。業界紙の取材を受ける。
              これからの設計事務所についてちょっと熱く語ってしまった。
・合羽橋にてカフェ化の準備:コーヒーカップ18脚+念願のコーヒーミル購入。
・湘南の家 オープンハウス:海辺でトンビにランチを盗まれる。
・コーヒー豆屋ー香房さんと出会う。
・岡村事務所のオープンハウスにて懐かしい顔に会う。
 もうすぐ卒業のW君の、いい仕事をみる。
 U君にも会えて、ちょっと大人の会話をする。
 栄港のN工事監督に彼女を紹介してくれ、と3年ぶりに同じ依頼を受ける。→蛇足

これだけ見るとわたしは何屋さんか...微妙なところだ。
でもどれも楽しく有意義で、明日に繋がる感覚。
そしてやっぱり建築の仕事が一番好きなことも確かだったりする。
by omie-L | 2008-11-29 23:47 | つれづれ


<< 茅ヶ崎の家完成、記者会見に行っ... オフィス計画の「物差し」 >>