角切(スミキリ)建築

d0074981_12172096.jpg

新しい仕事場は、交差点の角にあります
車や人が曲がりやすいように敷地の角を三角に切り取る
あれを角切りといいますが、
ちょうどその部分にある窓からは、交差点を通る車や人や自転車が
スクリーンのように映し出されて見ていて飽きません。
とはいえ、通る人も楽しそうに見上げてくれます。
昼時ともなると!オフィスビルから出てくる人ひとヒトで
窓の外はにぎやか。

この角切風景がやけに気に入っています。
町を眺めると、色んなところに個性的な仲間がいるわいるわ。
追々ご紹介したいと思います。
d0074981_12173095.jpg

ご近所さんへのご挨拶もして、
仕事も落ち着いてできるようになってきました。
素敵な雑貨屋カフェ、美味しい中華屋さんも見つけました。
ここはなんですか? この町にようこそ!と声をかけてくれる方もいて、
今度の日曜日は町内会の夏祭りに誘われて...
すっかりこの町になじんで来ている気分がうれしい
今日この頃デス。
仕事場HPにてお披露目予定。

もう少々お待ちくださいまし。
[PR]
by omie-L | 2008-08-22 12:11


<< サボテンさん RIKA動物病院 設計がはじま... >>