人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近ショックをうけたこと

といえば、思い出したくもないあの雨の夜

表参道で懐かしい顔と楽しい呑み時間をすごし、さぁ仕事に戻る前に
銭湯にいくぞ〜っとスキップする勢いで清水湯へ向かう
いつもの路地を入ってみるが...みつからない

あれ、ちょっと酔ったのかな、違う道に入ったらしい
あれ、となり筋も違う、さてやっぱりさっきの路地だね、いやだよ酔っぱらったねぇ
と再度戻って気が付いた!! ”あーガレキの山になってるやんかー!”

行きつけの銭湯のうち、今年二つ目の閉鎖
広尾の「松の湯」、そしてこの表参道「清水湯」
好きな飲み屋やバーが無くなる度、もっと通えばなくならなかったかも
と後悔するが、銭湯はもっとひどく打ちのめされる
一度なくなったら同じ空気は決して復活しない
あの暖簾をくぐった先の懐かしく暖かい光と、黒々とした夜のガレキの山があまりにも
正反対の風景で、ひどく落ち込んでしまう

「広尾湯」あなただけは私を見捨てないでください
と心で叫びつつ、今日もわたしは広尾の坂を降りて行くのです
勝手に盛り上げ計画を作ってもっていってみようか
by omie-L | 2008-05-08 17:35 | つれづれ


<< 育てる空間 動物のお医者さん >>