人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築ジャーナルー21_21DESIGN SIGHT

建築ジャーナルー21_21DESIGN SIGHT_d0074981_19492253.jpg
建築ジャーナルの取材で再び東京ミッドタウンへ
安藤さんの21_21DESIGN SIGHTを中心にみてみる

大きな木が並ぶ緑地帯は、ベンチもたくさんあって
屋外ランチを楽しむ人でいっっぱい
なだらかな傾斜を進む先に、21_21の▼▼屋根が見える
公園のベンチと並ぶストリートファニチャーのよう
敷地線がないはずの割につまらない地下の構成は残念だけれど
(単純にシカクイ)
一階から地下へと階段でつづく吹き抜けは、安藤さんらしさを感じるモノクロ感

ちょっとした観光地にもなっているこのエリアですから
奥さまグループやご夫婦、春休みのカップルがカメラ片手に
弁当を食べたり休憩する姿がそこら中にある
グリーンの芝、桜、せせらぎ
高速道路高架沿いの夜ゾーンしかなかった六本木を知る人は
この光景に、目をうたがうでしょう
マンション広告風にいうと
「健全な六本木ストーリーの始まりです」
by omie-L | 2007-04-09 19:53 | 家づくり日記


<< コンテンポラリー 入学式 >>