人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事の向こうに遊び事

仕事の向こうに遊び事_d0074981_153815.jpg

今度の土曜日、間借り事務所「SASAKI BAR」で
アコースティックライブがあります
ここSASAKI BARは、何度も言いますがレッキトシタ設計事務所です

私も大好きなMさんが歌う
ジャンルが思いつかないのでマスターに聞いてみたところ
   「酒場ブルース」         ・・・かっちょぃ〜
EGO-WRAPPINがそういうらしい でもMさんにぴったりだ
彼の「色彩のブルース」はシビれる  聞いてて誰の歌だったか
分からないくらいに、それは彼の歌だ

世の中、オリジナル度を競いがちだが、自分が考えだしたものでも
うすっぺらく見えることがある
他人が作り出したものであれ、それを自分の中で咀嚼しているうちに
新たな意味や魅力が出てくる瞬間がある  ちょうど白飯のうまみ成分のように
うまみが出てくるまでは やめてはいけない
彼はオリジナル曲を歌わない でも私はもう一度彼の歌を
聞きたいと思う
世の中 デザインは溢れている でも皆もう一度新しい価値を生もうと
今日も仕事をする 咀嚼咀嚼を繰り返す

いい仕事はいい遊びを、いい遊びはいい仕事を生みます、これ絶対本当
仕事道具の向こうに見える遊び道具たちは
とっても純粋で、いじらしく、母親のような気分で
眺めてしまう 初春の午後です
by omie-L | 2007-03-22 15:03 | イベント


<< 心に余韻 Let's enjoy... >>