人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根スラブ チェック

内装工事、設備と工務店、施主Kさんを交えた施工打ち合わせと
合わせて現場確認

とうとうコンクリート工事も大詰め、屋根部分の配筋工事まですすんでいる
雨水が下に流れるための経路も現場で指示、コンクリートを打つ前に
あらかじめパイプを仕込んでおかないといけない

単管足場とお隣さんの緑をしょって、外観はさながら
建築家石山修武のような風貌 なかなか格好いい

仮設部材は取り外される臨時的な役割をもっていながら、
時として際立ってデザイン性を見せる事がある

ビルを囲うシートや枠足場には、工場や廃墟などにも共通する
粗雑さと悲哀さが同居していて
中に隠れる建築以上に完成されていたりもするのが皮肉だったりする
屋根スラブ チェック_d0074981_073688.jpg
by omie-L | 2006-07-27 23:02 | 狛江の家


<< 寄居の家 スタート 奇跡が! >>