人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の伝言板♪メッセージボード

家族の伝言板♪メッセージボード_d0074981_8222576.jpg

町内会やスーパーのチラシ
学校からのプリントや予約した店のチラシなど、
見栄えよくないけれど貼っておきたい紙って案外あるものです。
+(それに足して)
お父さんとはほとんど会話しないけれど
たまにメッセージくれたら思春期のこどもだって嬉しいもんだし
奥さんに「昨日の弁当うまかった」とか
走り書きしてたらケンカしててもきゅんとしちゃうだろうし^^
なんとなく、家族同士をゆるーくつなげる伝言板、掲示板が
あるといいもんです。

ウチの伝言板は、同居している母が買いたいもの、冷蔵庫の中身を
書く用として主に役立っていますが、
「桃、むいときました♪」とか「緑茶冷やしておきました」とか
書いておくと「ありがと」と返事が書いてあります。会ったときに
いちいち言ってたら疲れるようなつまらん事も、文字にして見えると
いいんですよね、きっと。
作ったきっかけは...
母が実の息子にむかって言った「あなたは私に冷たい」=つまり無関心
なのか、の駄目出しだったのですが(あれは可愛くて笑った)、
肝心の息子=私の相方は書いてるの見た事ないなぁ^^、そりゃそうか。
いいのです、あるってことが意味あるのです♪
...........................
by omie-L | 2014-08-22 08:22 | 自宅プロジェクト


<< 断熱化は今やリノベーションの必須項目 店舗プロジェクト 解体中 >>