人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水栓金物は、デザインしないでほしいのです

水栓金物は、デザインしないでほしいのです_d0074981_1124199.jpg

勿論、グローエや浄水器がついているものも場所に応じて提案しますが、
自邸にはこの単純な水栓を選ぶ事にしました。
常々、シンプルなものがいいと思っているのは
消耗部品も結局シンプルだから。
最近の混合水栓はコマがありません。あの、水がぽたぽた
垂れてくるようになったら買って、自分で取り替えたコマやパッキンはなく、
一式取り替えのカートリッジ式になっていて、
基本的にメーカーを呼んで取り替えてもらうスタイルです。
勿論方法を知ればカートリッジ取り替えをDIYですることも
可能ですが、そんなに複雑にならなくても良いんじゃないだろうかと
思っています。
同じように見えても、これは↓デザインされているので使いません。
水栓金物は、デザインしないでほしいのです_d0074981_1124857.jpg

ハンドルを変えるときにこのデザインが邪魔します。
水栓金物は、デザインしないでほしいのです_d0074981_1125261.jpg

水を出す、湯を出す、混ぜて調整する。止める。
給湯器がお湯の温度を調整しまくってくれる分、
水栓金物はもっとシンプルな(変にデザインしていない)デザインが
家には似合うと思っています。
水栓金物は、デザインしないでほしいのです_d0074981_11252486.jpg



.........................
by omie-L | 2013-08-18 11:28 | 家づくり日記


<< 真夏の蜜蝋ワックス大会! ベビーゲートをデザインする >>