人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自主塗装が進行中です

自主塗装が進行中です_d0074981_10444661.jpg

東白楽で進んでいる住宅は、
建主さんが内装の一部を自主塗装しています。

お店をつくるときに左官壁もやったことがあると実物を
見せていただきましたし、ご自宅にも日曜大工で作った
棚などが並んでいたし、ご夫婦で力を合わせる!という
言葉を信じて、塗料の選定や前準備などをサポートし、
工務店さんにも協力いただけるよう手配してスタート!
とは言え、相当苦労するものです。

監督さんの計らいで、面倒見の良い塗装職人さんと一緒に
作業を進めることができた、とはいえ...仕上がりを見てビックリ!
ペーパーを適度にあてて奇麗に塗り重ねた窓枠は、
ちょっと素人の粋を出ている仕上がり。
すごい。
監督さん、職人さんにも感謝です。
メンテナンスにも自信が持てるとお話されていました。
いい家になりますね。
自主塗装が進行中です_d0074981_10445446.jpg

片付け姿に貫禄さえ...^^
........................
by omie-L | 2012-11-13 20:34 | 家づくり日記


<< まちかど建築家展に参加します オープンハウス:カフェのある家 >>