人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武相荘の夏

武相荘の夏_d0074981_1146728.jpg

先日お会いした設計事務所の奥様が始められた
カフェあぶくりに行ったとき、
本棚に白州正子さんの本が目に入った。
ちょうどその後、実家の町田に行くつもりだったし
行きたい行きたいと思いつつ実はまだ行った事が
なかった武相荘に行こうと思いつく。

白州次郎、正子夫婦が住んでいた武相荘は、
実は実家から車で10分程度の近さ。
知っていたのに近すぎていつでも行けるしと思っていたことを
ちょっと後悔するほど、
想像以上に素敵ですっかり居座ってしまった。
武相荘の夏_d0074981_11463858.jpg

残暑感じるこの季節に来て、再度秋に来たいと思い、
冬や春もやはり来てみたいと感じる。
日本家屋には、そんな魅力があるように思う。

............................
by omie-L | 2012-08-18 11:47 | つれづれ


<< ぼくんち 後半戦スタート! >>