人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家のことワークショップvol.1:出汁(だし)をつくる

※終了しました。
 当日の様子はこちらから→facebook-ookawa mieko
家のことワークショップvol.1:出汁(だし)をつくる_d0074981_1515253.jpg

*イベントのおしらせ*
...................................
わたしが暮らしている建物は築39年の味ある鉄骨ビルです。この春ゆるく自分仕様にリノベーション、暮らしを楽しむ場としてつくりました。そこでは、家のこと、ものづくりのこと、暮らしのこと、食のこと呑みのこと....いろんな事を多くの方と共有していきたいと思っています。もう夏、やっとのことでオープニング記念第一弾、ワークショップを企画しました。ということで、じゃん!

「やっぱり食の基本は”出汁(だし)”でしょ!」の一言から決まりました。
...................................
【家のことワークショップvol.1:出汁(だし)をつくる】

かつお節を削って昆布と合わせて一番出汁をとり、素麺つゆにしてお持ち帰りいただきます。作業の後は、ビールと素麺を食べましょう(こっちが主だったりして...)。
ー出汁づくり、そう大変じゃないはずなのになかなか自宅で実践できずに早数年。出汁パックや既製品麺つゆに飽きてきた方は、ぜひご参加ください。日本食の料理人に指導いただきます。
参加希望の方は、下記日程候補からどちらが都合よいかもお知らせください。とりあえずookawaの家見学がてら出汁をつくって今年の夏用のツユが欲しくて、生ビールと素麺が食べたい!という方、ご連絡お待ちしております^^
...................................
申し込み:facebookメッセ−ジでおしらせください。
日程候補:7/21(土)or 8/11(土) pm15:00頃-
場  所:千代田区岩本町ロクマルビル3F → 鳥和可
交  通:日比谷線小伝馬町徒歩3分 神田駅から徒歩8分
詳しくは→http://www.pit-stock.com/forrent/rokumaru.html
参 加 費 :1500円
(素麺つゆを瓶にてお持ち帰り、作業のあとの素麺とワンドリンク付)
....................................
by omie-L | 2012-07-05 15:15 | オミエdesignスタジオ


<< 出汁(だし)っておいしい.... 現場打ち合せってこんな感じです >>