人気ブログランキング | 話題のタグを見る

組み合わせにハマりました:すりおろしキューリとオリーブオイル

組み合わせにハマりました:すりおろしキューリとオリーブオイル_d0074981_11171047.jpg

カブの美味しい季節になりました。
春は新しい気分です。
新しいパターンが欲しくなってめずらしく本を購入!
試したメニューは、
茹でたエビ(本ではタコ)と、すりおろしたキュウリ!とカブ、
にオリーブオイルと塩と粗挽き胡椒。
キュウリって、オリーブオイルと混ぜるとあの
独特なかおりがなくなってさわかやなんですね。
新しい発見。

作った直後より時間が経った方がヘタって美味しいので、
次の日の朝、豆腐を足して食べるのが楽しみです。

先日やっと完成させた食卓カウンターは、シナ積層板。
(積層板=小口がバームクーヘン状のもの)
これをどんな塗料でどんな色に仕上げるかを悩みつつ、
大胆にも無塗装で数日過ごしています...。

..............................
by omie-L | 2012-03-27 11:18 | 食べる日記


<< つくばの平屋:配筋検査です 地鎮祭が行われました >>