人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネダノンマーク

ネダノンマーク_d0074981_14291192.jpg

先週末、茅ヶ崎で進んでいる現場に行きました。
計画段階では天井面の構造体でもある合板の木目を、
そのまま無塗装で楽しむはずだったので
ネダノン/JIS○○○というスタンプを見せないよう手配していました。が、
手違いによりばっちり室内側にスタンプが...。
お施主さんと何度も検討した結果、合板を白く塗装することにしました。
せっかくしてもらうのなら、と梁も白くするところと、
梁だけ木肌を残すところと分けて、インテリアの違いを楽しむことに。

塗っている様子をみてご主人が
「一つだけ記念にネダノンマーク、残しておく?」なんて
言うもんですから、奥様は「えー!」とびっくり。
本当にそうしたくなりましたが、止めました^^

工事中に、既に我が家に愛着を感じる様になるもんです。
作る過程も住む方に見ていただける家づくりの良さですね。
.........................
by omie-L | 2012-02-08 14:39 | 茅ヶ崎の家


<< 素材そのままと手をかけるおもしろさと 室内履きをつくる:土間のある暮らし >>