大きなまな板が欲しい!

d0074981_19422157.jpg

新宿オゾンでの家づくりセミナーの帰り道、
せっかく来たのでコンランショップを物色して
みつけた立派な木の板。巾1Mほどもある無塗装の無垢材。
まな板、とは書いていなかっと思いますが、
キッチン用品にあったのでそんなところでしょう。

鮨高勢を設計した時に、板前さんが使うあの大きなまな板が
欲しいな〜、と思ったのですが、これが大きくなれば、
当然シンクもこれ以上にならないと困る訳で。
でも、大きくて重い!
で思いついたのがまな板がそのままキッチンカウンターになっていて、
床に排水できて上からじゃぶじゃぶ洗えるキッチンならば
できるなあ、と思ったのですが、
実際は、木の板は日光に当てて乾かしたいし、
ちょっと難しいな。要検討、ということで、
今は50センチ巾の桧を使っています。
いつかは大きいまな板で、気持ちよく料理したい。

.........................
[PR]
by omie-L | 2011-10-23 19:49 | 家づくり日記


<< 柿くえば... 家づくりセミナーのおしらせ >>