人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤの苗が来ました!

ゴーヤの苗が来ました!_d0074981_1857285.jpg

今年はゴーヤを事務所で育てるぞ〜、と思いつつ
土を買いに行くのが難しくて出来ずにいましたが、
南相馬市からの苗セットが今日届いて無事に植え替え、
Eくんがネットを張ってくれました ^^
後はときどき手入れをしながら水をやりつつ育つのを待つのみ♪

無印良品のHPで知ったこの南相馬産ゴーヤ 緑のカーテンセット
土やプランター、ネットまでついていて私には最適。
7月中旬まで販売されているようです。
※詳しくは、このページで→http://plant2plant.org/product.html

農家さんがつくっているだけあって土が立派!
プランターの大きさも十分で、こりゃ今からでも
十分大きくなりそうです。
ゴーヤの実は一次々収穫しなければいけません。
熟しすぎて真っ赤になって落ちてしまいます。
その姿はまさに南国の植物といった鮮やかさ!
出来始めたら次々とってみなさんにお裾分けしなければ〜、と
今からご機嫌デス。
ゴーヤの苗が来ました!_d0074981_1975719.jpg

少々嫌がっていたSASAKIさんも、興味津々。
植え方がよくないんじゃないの、とチェックしてました^^

構造事務所Hさんもご近所さんもあらいいわね、と覗き込む。
実がなる植物は、楽しいのです。

........................................
by omie-L | 2011-07-05 19:16 | 日本橋物語


<< 断熱材が入りました/日だまりの家 本が出ました!「内外装材 活用シート >>