人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まほろ駅前多田便利軒

まほろ駅前多田便利軒_d0074981_18481326.jpg

を、観てみようと思う。
なぜなら、地元町田が撮影場所だから、
に他ならないのだけれど、
それを知ったのも最近町田を歩いていると
この旗が"はたはた"いたるところで
はためいているからで、
それも工事がスタートした現場があったからで、
ほとんど夜の数時間、それもたまにしか
戻らない地元町田がやけに「近寄ってきている」ような感覚。
最近、中学校の同窓会があったし、
町田を俯瞰することがつづく。
縁もなく小学校5年生から住んだ町は
今も実家があるのですが、祭りがある訳でもなく
特別おもしろい町でもなく、だから映画の撮影場所にも
なったんだろうな、と思ったら、原作から
モデルになっていたらしい。


三浦しをん 原作
トップページよりも、このページの方がおもしろい。↓
登場人物いろいろ


.......................
by omie-L | 2011-04-28 18:58 | つれづれ


<< 休日のお仕事もいいもんです 生活雑貨 >>