人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンターの中派?外派

あさりの酒蒸しを食べるときは
ぜーんぶ殻からはずしてから食べる!というルールを
かたくなに守る友人がいたのをふと思い出して笑った。

わたしはどちらかというと、
じわじわじっくり楽しみながら食べたい方だから、
一つ一つ身を外して食べて、小さな殻に残ったスープを
ちょいっとすすって食べるのが好きなタイプ。

料理をするときは、全部やっちゃってから食べるのが好き。
料理をしながら食べるよりも、
さあ出来ました、でゆっくり食べたい方かもしれないなぁ。

最近、人をお招きする時は、
作りつつ食べつつ片付けつつ、が多いけれど、
自分一人のご飯のときとは感覚が違う。
あまりにも私がカウンターの中から出て来ないので
気を使って下さる方がいるけれど、いやいや
カウンターの中って、すごく居心地の良い空間なのですよ。
みなさんがたのしんでいる顔を見て、
「何しているの?」なんて
ときどき覗いてくれるのが、たのしいのです^^

皆さんは、いかがですか?
カウンターで作っている人を見るのと、
カウンターから見るしあわせ。
両方知っていると、たのしさ倍増ですよ。


.........................................
by omie-L | 2011-01-14 22:42 | つれづれ


<< 大人のためのリノベーションセミ... onとoff >>