人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室リノベ、工事スタートしました

料理教室リノベ、工事スタートしました_d0074981_18251925.jpg

キッチンが主役のリノベーション
"La Table de M"-ラ・ターブル・ド・エムの工事がスタートしました。
フランス、イタリア料理を中心とした料理教室の為の改修です。
まずは、住居仕様の内装を必要な部分のみ撤去!
M先生と現場で
打ち合わせを行いました。

「おもしろーい」と興味津々に建築の"なかみ"を
楽しんでいただく先生を見て嬉しく感じつつ、
現場状況と検討結果をご説明。
解体したことで確定した配管経路や天井形状、
計画段階との変更点などを重点的にお話して詰めていきます。
改修はこのポイントが最大の山場。
早く完成したいところではありますが、
解体から造作まで、少し長めに工程を見ておくことが大切です。

キッチン、作業台はなんと石!イタリア産を使います。
当初は人工大理石を計画していましたが、
天板上の材料をバーナーであぶるような事がままあること、
なにより他では味わう機会が少ない本物の素材を
楽しんでもらいたい、という先生の思いから決定。
浸食をさけて、シンク側のみステンレスを選択して
機能的にもバランスよくなりました。

石と聞いただけで、ゆたかな気分 ^^
今から仕上がりがたのしみです。
完成は10月初旬予定。

..............................................
by omie-L | 2010-09-13 18:24 | リノベーション


<< 雨音で眠る 喫茶店ー女鳥羽 >>