人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日だまりの家 スタートです!

日だまりの家 スタートです!_d0074981_1124097.jpg

新しく始まった家づくりの名前は
Suntrap House ー 日だまりの家。

全面道路が南西で図面上は日が入りやすそうですが、
同じ背丈の住宅にぐるりと囲まれていて、
アパートなども隣接しているので目線も気になります。
窓をやみくもに開けても
カーテン締めっぱなしの危険性大。
欲しいと思う日差しと風通しだけを選んで室内に
取り込む工夫をした計画です。

住宅ローン計画などもサポートし無事クリア。
清々しくスタートということで、
昨日は第一回目の設計打ち合わせでした。
スクラップしていたイメージ写真をお見せいただいたところ、
!!ステキに整理されていました。

そういえば、最初にお会いした時に着ていらした
スカートがとてもキュートで、思わずどこで入手されましたか!と
お聞きしたところ、実は刺繍は奥様ご自身でしたとのこと。
アレンジはバランス感覚が重要ですから、
こんなところにもセンスが感じらます。
洋裁がお好きな奥様とレコードが好きなご主人。
それぞれの趣味が楽しめるスペースが
共有スペースの中に点在するような
プランになりそうです。

Kさん、昨日はユズティーごちそうさまでした。
設計期間、納得できる楽しい時間を
ご一緒しましょう。
これからのおつきあい、よろしくおねがいたします。

........................................................
by omie-L | 2010-07-31 11:56


<< 暮らしにあった家の大きさ 枝付き枝豆 無人販売いたします! >>